FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左手の悪夢再び

20071214032911
お久しぶりでごわす。

今夜は京都コンサートホールにて10人のトランペッターの演奏会を聞いてきました。

感想は…ベーシストめちゃくちゃ上手い!!
まさかコンサートホールでエレキベースのチョッパー聴くとは思いもせなんだ(笑)。
さらにコントラバス弾いてる時も秀逸。
クラシックっぽいの聴きに行ったつもりが、いつものノリだったわ。
トランペッターは…個々はとんでもなくハイレベルやってんけど…
聞く位置が悪かったのか、やたらバラバラ感が出てましたわ。
やっぱベースが最高やった。

さて、本題。
実は9日のライブの2日ほど前から指が痛かったんやけど、火曜日に夜飯をびっくりドンキーで食べて会計をしようとした瞬間…

ブチッ!!

そして左手の親指が上がらなくなりました。
左手の甲がパンパンに腫れることもなかったし、少し痛い程度だったんで今日(木曜)、行きつけの整形に行ったら

「これ…腱切れてるなぁ。兵医に紹介状書くわ」

えぇぇぇええっ!?

とまぁ、そんな感じです。
明日兵医の整形に行ってきます。

確かに、上写真を見たらわかるのですが、長母指伸筋の腱が足りません。
親指の付け根辺りで筋が消え去っております。

ただ、屈筋は問題ないようで、ギター普通に弾けます(笑)。
生活にもあまり支障出てないっす。

これ、手術しかないよなぁ…。
今日、Dr.一茶に怪我とか体調には気をつけてCBT迎えてください、って言われたのに…。
あーあ、ギター、またしばらく弾けないや(泣)
スポンサーサイト
コメント
あ…

………

ま、まぁその分死ぬほど勉強できると思ったら良いじゃないですか…そうそう、プラス思考プラス思考…

……

不運ですね。。。
でも右手じゃなかったことが(この時期という意味では)幸いでしたね~。。。

CBT頑張ってください!
僕もThe Policeのライヴ(基礎修2日前)に行く為に冬は受験生の弟並みに勉強しますw
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TJ

Author:TJ
音楽最高!NO MUSIC NO LIFE!
ギター毎日弾いてました。
そしたらいつの間にか、「元」軽音部長
最近は毎日PSPでモンスターハンター2ですね

最近は中学からやってたホルンも吹いて毎年春にはオーケストラに出演中。
ガンダムは小学生の低学年のときからハマってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。