FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘だと言ってよバンダィ

(本日の日記は非常にマニアックなため、ガンダム初心者様は読み飛ばすことをお勧めいたします。
ってゆーか、読まないでください。多分ドン引きするやろし。
そして、結構ネタバレしてます。その辺注意してください。)





4934569606808.jpg


今日、ってゆーか、昨日の夜から世界中の誰もが「良くない」と口をそろえる「機動戦士ガンダムⅠ・Ⅱ(特別編)」を見てたんですよ。
(Ⅲは全部貸し出されてて借りれませんでした。)

まぁ、実際、周りの評判をようけ聞いてたから自分の中で封印してたわけですけども。
でも、やっぱり自分の目で見て判断しないといけないんじゃないか、コチコチに頭が固まったヤツらがちょっとオリジナル版と違うからってぎゃーぎゃーわめいてるんじゃないかと思って、確かめる術に出たわけですよ。
そのための心得はただひとつ。
「これは初めてみる別のガンダムと認識する事。これだね。無理だけど。

で、まぁ、Ⅰです。
ウチは一応サラウンド環境整ってるもんで、確かに音は良い感じ・・・。
おう、懐かしいねぇ・・・。
音がいっぱい後ろにもまわりこんでて良い感じやん。
ん、ちょっとジーンが変・・・。いやいや、コレはあくまで別のガンダム。大丈夫。
・・・あれ、、、、
ビームライフルの音・・・・何それ?
えぇー。
あの音じゃないの?ビームライフルっていえばあの音じゃねぇの??
Zガンダムのライフル音を聞いたときより大きな衝撃を受けましたよ。


この調子でだらだら書いてもアレなんで、
結論を。
中の皆さん、8割の力で録り直しですか??
コミリーのおばちゃん、そんな声じゃアムロに聞こえませんよ。

さらにアムロ君、声が軽すぎです。
「止めるな!」とかね。「母さんは僕を愛していないのかい?」のくだりとかね。
なーんか、グッ!!とこないんですよね。
あとセイラさんも全体的に腑抜け?
「にーーさーーん、なぜいっちゃうのー」とかね。違和感アリアリ。

正直に言って「声が若くない」
なんてゆーんすかね。落ち着いちゃってるのよ。
アムロ君といえば、こう叫び声にヒステリックな音が付き物っていうか。
ギターの音で言う「ハイが足りなくて抜けてこない」みたいなね(笑

あ、あとガルマとイセリナおかしくねぇ?
超棒読みのイセリナさん。ちょっと男らしすぎる声になっちゃったガルマ様。
エーマジカヨ  です。

まぁそれに比べてカイさん。多分だけどビデオ版と違うのにまた良い味出してます。
ニョホホ、って笑ったりとか(そこかよ)。特に哀戦士編では秀逸。
なんつっても哀戦士編の主役はカイさんですからね。
あとブライトさんもえがった。

で、結局Ⅰに関しては多少の不満はあるものの、まぁ、見てられると。
ワッケイン司令とか慣れない声ってのはあったけど、コレはコレで始めてみたなら納得はいくレベル。。


さ、続けてⅡです。哀戦士編です。最もヤマ場。
始め、とても良い感じです。
いきなりマ・クベの声変だー。あ、もう亡くなってたんだっけ・・・。

で、ランバラルきたよー。
いいね、砂漠のシーンとかね。
ちょっと「乞食じゃないんで」って言ったあとの笑い方とか変だけどイカすオヤジです。ラル大尉。

で、これは特別版と関係ないんだけど、そういやルナツーを出るときワッケインが「ジャブロー(南米・アマゾン)に直行してもらう」って言ってたよね。
それで大気圏突入したらシャアのせいでロサンゼルスに着いたんよね。
で、ガルマ坊やを倒し、ラルが来て、マチルダさんの補給を受けーの、、、なぜヨーロッパに行く!!??
たしかに、オデッサ作戦ありますよ。
でも、さっさとジャブロー行けよ。ボロボロやんけ。
そいで黒い三連星を倒しーの、ベルファストでミハルが現れ、
また大西洋渡るんかぃ!!
しかもグラブロはミハルミサイルでやられた事になってるし。さっきまで相手ズゴックやったやん!。
そういう意味ではジ・オリジンは流れがキレイになってるねぇ。

あぁ、特別版の話だ。
色々ありましたよ。
ドムの足にレーザセンサー引っかかったときの音とかね。
えー、あの音じゃないの?警戒警報の音ってあれじゃないの??と。
相変わらず腑抜けたアムロ君。カツ・レツ・キッカ。元の声すら覚えてない赤鼻、ブーン。

だが





そこまではいい!!(シャア)



ジム工場の爆弾を片付けて、「宇宙船ドッグも危ない!」ってことで次々帰ってくるクルー。(あれ、なんかおかしいぞ)

「降りられるのかよー!」で有名なガウからのMS降下シーン。(ん、なんかたりなくね?)

そして、カイさんのミハルへの誓い。(あれ、静か?)

ウッディ大尉がホバークラフトで・・・シャア登場。(んんん?)


おいおいおい




あんな




あんなアツいシーンのはずなのに・・・



何で無音やねん!!!!!!!(激ギレ)

そこはどうやっても哀戦士やろーーが!!
ピアノのイントロから始まるあの歌やろうが!!
あのアツい歌が無いと興奮も何もせんやろーーが!!!

ファックです。
激ファックです。
たとえトムさんの真似といわれようともファックです。

このDVD作ったやつを市中引き回しの上で張り付け獄門に処してやりたいです。
死ね!市ねじゃなくて死ね!
マジ死んでしまえ!
製作過程でOKサインをだしたやつ全員同罪です。

もう全く駄作ですよ。こんなDVD。
見る価値ナシです。
こんなものを世界に配布したバンダイの罪は重いよ!マジで。
いますぐ元の音声に戻せよ。
金かけて改悪してんじゃねぇよ。
まぁ、ある程度金かけて後戻りできないなら「副音声」として特別編を収録しろよ。
あくまでも元の音がメインですよ。

もう一度言う。ファック!!

しかもシャアが現れたら
♪でぃーらでぃっだでぃーらでぃっだ ちゃらりー ちゃららー♪
じゃないの?
はー、もうラストはコメントする気になりませんでした。
うんざりです。
ジャブローが見たくて借りたようなものなのに。


もう見る気も無くなりかけでスレッガー中尉が出てきてたりするのを見てて、ラストのナレーションが入ってきたら・・・


♪ちゃらららーららら ちゃらららーららら ちゃらららーらららたりらりらりらり

あいー ふるえーる あいー♪


そこですか!!???
「何でこんな所に子供が!?」って言ってたクランプばりにびっくりですよ。

やっぱりそれは「哀・戦士編」の主題歌は「哀・戦士」だからエンディングテーマに採用したっていう頭の悪いコンセプトですか??
それだけの理由であのアツいシーンは台無しにされたんですか??


夕焼けの中、ジャブローからフラミンゴと並んで飛んでるホワイトベースの優雅な姿を横目に

「哀・戦士」

ですか???

フラミンゴをバックじゃぁ、戦う男達も死に行く戦士達も、、


何も残せないじゃないですか!!!


うんざりですよ、バンダイさん。全巻回収して作り直してくださいよ。
DVD化なんて、元あるヤツをそのままデジタル化して、余裕があれば「英語音声」と「日本語字幕(効果音の字幕はいらねぇ)」を入れてりゃ良いんですよ。
無駄に凝ったつもりで腐ったもの作らないでくださいよ。
まーじーでー。
萎えました。


ガンダム初心者の方は、お手数ですがVHS版をお借りください。
ほんとに。
もっとかっこいいんだよ、ガンダムって。なきそうだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TJ

Author:TJ
音楽最高!NO MUSIC NO LIFE!
ギター毎日弾いてました。
そしたらいつの間にか、「元」軽音部長
最近は毎日PSPでモンスターハンター2ですね

最近は中学からやってたホルンも吹いて毎年春にはオーケストラに出演中。
ガンダムは小学生の低学年のときからハマってます(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。